#04「朝活を楽しもう!と決めた日」2024/5/8

「朝活を楽しもう!と決めた日」2024/5/8

私は早起きが苦手です。でも寝坊するとあっという間に1日が終わってしまうので、ずっと朝活したいと思っていました。そして今月に入って、私は朝活を「楽しむ!」ことに決めました(^^

今までは全然続きませんでした。でもちょっと良いクッキーと紅茶を用意して楽しみを作るようにしました。するとちょっと朝起きるのが楽になって、まだ始めたばかりですが続いています♪単純ですね(笑)

あと、寝る前に翌朝のTODOリストを書くようにしました。「歯磨き→洗顔→ベースメイク→洗濯」といった、いつも当たり前にしていることを。でも実は面倒くさいと感じているものを「タスク」として一つずつこなして消していくと、私の場合、非常に達成感を得られて心地よく、これは良い、続けようと思えました。そして全部タスクをクリアしたら、「よし!」と充実感でいっぱいになって、気分良く一日をスタートできます♪


何か心にもやもやしたものがある、ざわざわするなど、心に溜まっている方は、ぜひ「聴きます電話」で気持ちを吐き出し、すっきりして行ってくださいね。カウンセラーのなおが、丁寧にお聴きします。

コメント